民宿「アットホームおおほり」のおかみの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おおほりのデザート
良くお客様からおやつやデザートとして作っているケーキ?が美味しいと言われますが、本当に美味しいのか?と疑問に思います。そして良く作り方を教えて欲しいと言われますので私のアバウトな作り方をお教えします。

デザート1
この4種類はすべてマシュマロ(イチゴ、コーヒー、紅茶味、そしてホワイトにミントを加えたものです)と牛乳と生クリームを1:1:1位の分量で弱火にかけながら溶かしたものをビスケットにバターを混ぜ砕いた物を、器にラップを敷き、押し固めそこに流し込み冷やしただけです。
デザート
*右上 チーズケーキ
クリームチーズ200~250g、生クリーム200cc、卵4個、砂糖1C位、レモン汁50cc位、小麦粉大1 位のすべての材料をミキサーに入れ混ぜて(この時に甘さやレモン汁の加減をすると良い)170℃のオーブン で40分位焼いて出来上がり。良く冷やした方が美味しいと思います。
*左上 ピーチパイ、 *左下 かぼちゃのプリン * 右下 パブロバ これらにつきましては又次の機会にブログにアップしますね。 
スポンサーサイト
Copyright © 2005 アットホームおおほり. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。