民宿「アットホームおおほり」のおかみの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一時帰宅
一時帰宅 IMG_0013_JALAN_110723.jpg

地震があった3月11日の次の日から3箇所の避難所を移り、
やっと家に帰る事が4か月ぶりに許可が出ました。
それもたった2時間。
家の中は地震で散乱したまま、家の外見は
何もなかったかように”おかえりなさい”と言っているようでした。
最初は愕然として何も出来なかったそうです。
しかし娘さんに頼まれた、お孫さんの写真、お先祖様の遺灰、写真
、夏物の衣類等をやっとまとめて持ち帰る事ができたそうです。

まだまだいつ戻れるのか分からない、先の見えない現実に諦めきれないようです。

今現在はおおほりファミリーとして朝のお掃除から日中は
今までしていた畑仕事、庭仕事と気を紛らして生活をしています。

私達が出来る事には限度がありますが、皆が沈んだ気持ちにならないように
そして今を元気に明るく生活できるようにと思いながら一緒に暮らしております。
スポンサーサイト
Copyright © 2005 アットホームおおほり. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。