民宿「アットホームおおほり」のおかみの日記
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
素敵な贈り物
野菜

またまたお客様との素敵な出会いがあり又新しい発見がありました。
この野菜見てください。
趣味で作っているとは言っていましたがどの野菜も立派に良くできていました。
それよりも驚いたのは皆私の知らない品種でした。
左上は宇宙いもです。(岩石のように見えました)左下は沖縄の大根,人参
中央は真っ黒い大根赤い大根そして右のほうにあるのはサラド用、辛み大根
こんなに色々な種類の野菜これから調理するのが又楽しみです。

この記事へのコメント
お世話になりました
先日家族でお世話になりました。

ひとこと本当に落ち着きます。

馬刺はもちろん,ピザが特別に印象に残ります。

正月早々で,おせちもいただいてしまったような。

楽しく美味しく過ごせました。ありがとうございました。。
おあしす[URL] 2010/01/04(月) 11:28 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2010/01/04(月) 11:52 [EDIT]
第二の故郷。
只今、アットホームおおほりにて

カキカキ。。。

やっぱりここは最高!!

たまに、お手伝いしていまーーす。

猪苗代は雪一杯ですよ!!

スキー&スノボードやられる方、いまがチャンスですよ。
ゆうじ[URL] 2010/01/06(水) 16:53 [EDIT]
ありがとうございました。
ピザは台がパンみたいになりもっちりしてしまい
失敗したかと心配しましたがそれを気に入っていただき
ホットしました。 お客様は皆お友達、そして家族でありたいと思っております。 おおほりを自分の家に居る時と同じようにご利用していただける事が私モットーです。
又のご利用お待ちしております。
おあしす様へ[URL] 2010/01/06(水) 18:15 [EDIT]
今シーズンはボードがんばります。
やっとゆうじ君の季節になりましたね。 怪我をしないように気をつけてカッコ良く飛んでくださいね。

私もひとりでリフトに乗ってボードが滑れるように特訓宜しくどうぞお願いします。  がんばります。
ゆうじくんへ[URL] 2010/01/06(水) 18:21 [EDIT]
大変なお仕事
スキー場が近くにあるのに,
できないくらい宿の管理は大変だと思いました。
ときに息抜きに滑ってくださいね。

ピザはパリっよりもっちり生地の方が好きです。
こんど真似して作ってみます。
おあしす[URL] 2010/01/07(木) 08:45 [EDIT]
Re: 大変なお仕事
おおほりの居候(プロボーダー)は大雪の後の新雪のパウダーの中を喜んで滑っていますが私にはちょっと難しすぎて行かれません。天候が落ち着いた滑りたいと思っています。

私が作るピザのレシピをお教えしますね。
材料は 1、イースト 大匙1 2、お湯 3/4カップ(温度は指をお湯に入れて5から6回まわせる程度)3、砂糖 小1 4.塩 小1 5、フラワー 2カップ位  
作り方 ① 2のお湯の中にイーストを入れ イーストが動き出すまで5分位待ちます。
    ② ①の中に材料の3,4,5を入れこねる。
    ③ こねた生地が温かいうちにボールの上にラップをしてタオルをかけ膨らむまで待      ちます。(この間に上に乗せる具材を用意します)
    ④ この後の作り方は同じだと思います。
    ⑤ 220度位で10分位で焼きあがります。

どうぞ作ってみてください。
 
おあしす[URL] 2010/01/14(木) 20:17 [EDIT]
お久しぶりです。
ピザの作りかたを教えていただいておりましたことが
今になって分かりました。。
申し訳ありません。

次回作る時,家族にこっそり取り入れてみます。
もっちり感にきっと驚くに違いありません。

暑さ続きますが,
夏バテなどになりませんよう,
お体を大切になさってください。

また,伺える日を楽しみにしています。v-22
オアシス[URL] 2010/07/31(土) 18:02 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 アットホームおおほり. all rights reserved.
